日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

限界なのでストーブ出しました

どうもこんにちは!

秋なのか冬なのか、って感じの天気ですが皆さんの所はどうでしょうか。


私は一昨日からストーブを使っています。

今は朝と夜だけですが、さすがに10℃前後は寒すぎるので。


あとやっぱりこれから灯油の消費も増えるので、節約も考えて「着る毛布」を買おうかなって思ったんですよ。

でも中々理想の着る毛布に出会えないと言うか、

安いのは3000円くらいで売ってるんですが、生地が薄すぎだな~とか、厚さや長さ(丈の長さ)は理想だけどボタンやファスナーが付いてなくて前が開いてしまう、とか。


他のお店も探してみよ。




昨日の夕方ダイソーに行ったんですが、目的は耐熱の紙コップ。

で、こうなりました⬇️

もちまるグッズ(笑)

もちろん紙コップも買いましたが、ほとんどがもちまるになりました🐱

期間限定なのか分かりませんが、猫好きな方、もちまるファンの方はぜひダイソーへ。


私は猫も犬も同じくらい好きです✨🐱🐶





今夜はガパオライス食べました!

湯煎かレンジで温めてご飯にかけるだけのやつを買っていたので。

後は目玉焼きも焼いて乗っけて。



食後のデザートは雪見だいふく

この前スーパーで特売だったんですよ。


冬になるとアイスを買う機会が減ると思われるかもしれませんが、雪国では冬でもけっこう買います。

ストーブやこたつなど温かい部屋で食べるアイスもまたウマイ✨🙂




そう言えば今日、前の仕事の夢を見たんですよ。

制服に着替えないといけないのに制服を失くし、時間も迫っててどうしよう!って焦って。

とにかく上司に連絡しないとって思って、電話したらその番号が使われてない、じゃあメールしかない!って文字を打っても変な日本語に変換され、

うわぁぁぁぁ😇な状態から仕事仲間が現れて、事情を説明して私の代わりに上司に伝えてくれることに。

しばらくして戻ってきたと思ったら突然お菓子を食べ始め(笑)

あれ?私の事はどうなったの?上司の返事は??


・・・って所で目が覚めました(笑)


昔の仕事の夢とか時々見るんですが、不思議なことに必ず何かトラブルになってるんですよね。

そして目が覚めた時の安心感(笑)


さて、今夜はどんな夢をみるのかな🌃💤



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村