日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

今日はコーヒーの日☕

どうもこんにちは!

皆さん、今日は【コーヒーの日】だそうですよ☕

ツイッターで知りました。


私はブラックも飲むし、甘いのも飲みます。


昔は紙パックのコーヒー牛乳を飲んでいました。
今も売ってるはずですが。

今は甘いの飲むとしたらお湯で溶かすスティックタイプのとか、ストロー付のカップのを買っていますね。

ブラックは瓶のインスタントや1杯分に個包装されてるドリップタイプですかね。


私がブラックを飲めるようになったきっかけは、

アニメの【あたしンち

懐かしく感じる方もいると思いますが、今もYouTubeで見れます(公式チャンネル)✨

そのキャラたちがブラックコーヒーを飲む場面があったりして、

(美味しそうに飲むな~)

ってずっと思ってたんですよ(笑)

私がもう、あたしンちが好きすぎて真似して飲んだりしてました。

最初はやっぱ一口飲んだら

「うぅ・・・😣」

ってなってましたが、気付けば普通に飲めるようになってました。


ただね、やっぱコーヒー飲むとトイレが近いんですよ(笑)

なので外ではコーヒーは飲まないようにして、家にいるときだけ飲んでます。


これからますます寒くなるとホットコーヒー飲む回数が増えそうです☕




さてさて、今日は休みでしたので9時頃まで寝てました。


朝ごはん🍚

ご飯は昨日の余った麦ご飯。


食べた後はゲーム🎮

ジャッジアイズ。




そして今日は暑かったな~。

冷凍庫見たらアイスあってラッキー🤣🍨

朝夕は寒くても、日差しが出てる日中はまだまだ暑いです。


でも週間天気予報見ると来週の水曜あたりから気温が低くなってたし、最低気温も1ケタの日があったので近いうちにストーブの準備もしないとなぁ。


あ~、灯油も買わなきゃ🙃


♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村