日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

もう9月も終わりに近いじゃないですか!

どうもこんにちは!

約2週間ぶりでございますが、皆さんお元気でしょうか?


私は腱鞘炎になり、足に軽い火傷を負い、腰痛に加えまだ蚊に血を吸われるという散々な目に合っていました(笑)


腱鞘炎の原因は多分仕事でしょう。


火傷はですね、やかんでお湯を沸かしてポットに移そうとしたら熱湯が跳ねてしまい、それが足の甲に当たってしまったんですよ。


「あっちぃぃあちちちちち!」

って感じで(笑)


もろに熱湯浴びた訳じゃないし、軽いレベルだろうと思ってたらヒリヒリピリピリ痛くなってきて。

見たら、水ぶくれになっていました。

それでも軽いものでしたのでガーゼとか当てて、正座は避けるようにしてました。


これからもっと寒くなれば飲み物などで熱いお湯を使う機会も増えるでしょうから、皆さんもどうか気を付けてくださいね。



今、野菜はピーマンとオクラをメインにやってますが、オクラはあまり売れなくなってきたと言っていましたね。

寒くなると葉物野菜が売れるようになります。

こっちも来月には長ネギの袋詰めが始まると思います。

鍋には欠かせませんね!🍲


今日は柿を食べました!初物です。

私は固めのパリパリ食感の柿が好きなんですよね。



この前、PSストアのセールから2つのゲームを買いました!

FF10/10―2とジャッジアイズです☺


ジャッジアイズではなんとぷよぷよなどのゲームもできちゃうんです。


1日の中でゲームできる時間は少しですが、ボチボチ楽しもうと思います。



あと、やっぱ秋になればこのお菓子買っちゃいますね✨


柿、梨、栗、サツマイモ、どれも大好きなので食欲の秋も楽しみたいです🍠🌰


でもカレンダーを見ると、9月ももう最終の週に入ってたんですね。

ついこの間まで夏だと思ってたのに来月はハロウィン🎃

ハロウィンと言っても特に何もしませんが、あっという間に今年も終わってしまうんだろうな。


雪が降る前にやっておきたいことは色々あるので、計画立ててやっていこうと思います。


それでは最後に、可愛いおててをご覧ください🐱🐾



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村