日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

気づけばセミが鳴いてるね

どうもこんにちは!

いやぁ、溶けそうな、干からびそうな、そんな天気でございます☀️☀️☀️

でもまだ北東北の梅雨明けのニュースは見てないのでまだなのかな。


ふと、外の音に耳を傾けるとセミの声が・・・!


あぁ、セミが鳴いてるよ。


とび森は今日も雨。


私は、直接木に止まってるセミを見たことはありません。

玄関に迷いこんで来たセミを逃がしたことはありますが(笑)

今年も玄関に来るかしら?



しかし、こうも暑いと食欲が落ちてしまいますね。

でも母のリクエストでカレー作りました🍛

カレーなら食欲無くても食べれそうですし。


~昨日~

母「明日カレー作ってくれる?」

私「あ、にんじん無いや。カレー作るの今度でいい?(明日はそうめんにしようよ)」

母「にんじん無しでもいいよ。カレー食べたい😄」

私「(そうっスか)」


ってことで、今夜はにんじん無しカレーです(笑)




この前スーパーで、クエン酸ブドウ糖を発見しました。

熱中症対策コーナーみたいな所で見つけたんですが、
また買いたいと思います。


家にいる時の塩分補給は味噌漬け(食べ過ぎ注意!)




最近は寝苦しい夜が続いていて扇風機を回しながら寝てますが、風邪引かないように気を付けねば。


皆さんも夏風邪に気を付けて過ごしてください!




【今日の悲報】

母、シャンプーを2つ買ってきてしまう。


ちゃんとシャンプーとコンディショナーの列から取ったみたいですが、多分他のお客さんがコンディショナーの列にシャンプーを戻してしまったんでしょうね。


母「それじゃあ今度リンスリンス買ってこなきゃ」


プリンセス プリンセスみたいな感じに言うな🤣



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村