日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

梅雨明けは近いかなー?

どうもこんにちは!

東北南部が梅雨明けしたらしいですね!

残るは秋田、岩手、青森。


最近雨が続いていて湿度がヤバイです。

今日は1日ずっと曇りでしたが、明日また雨の予報☔


でも東北南部が梅雨明けしたならこっちの梅雨明けも近いのかな?



今、部屋に湿気取り置いてるんですが、だいぶ水が溜まってきたので新しいのを買いました!

猫ちゃんのデザインが可愛らしい🐱





昨日の夜ご飯のおかずの1つに、魚肉ソーセージを包んだ卵焼き作ろうとしたんですよ。

たまにはこういう卵焼きもいいかなと思って。


そしたら見事に魚肉ソーセージと卵が分離しました🤣

卵にくっついてくれなかったんですよね~。

もう、スルンと取れましたよ(笑)



あと最近は暑いので、家にいる時はタンブラーで飲んでいます。

氷が溶けても、しばらくは冷たいのが維持されますから氷を足すこともないです。




塩ミルクチョコも買いました。

今はチョコが溶けやすい時期なのであまり買わないようにしてるんですが、

「GABA」の文字に反応してしまいました(笑)

あまり塩気を感じなかった気もします。

裏面の説明部分に、
1日5粒を目安に食べて、それを越えないように、
みたいな注意が書かれていて、


6粒目を食べるところでした🤣



あと、この前セブンイレブン行ったら、
どうぶつの森カップ麺を見つけまして。

速攻でカゴに入れました(笑)

シーフードとカレー味です。


3DSどうぶつの森を寝る前に遊んでまして。

↑コーヒーは1日1杯しか飲ませてくれない🥺☕(笑)



夜の村のBGMがこりゃまた眠気を誘うような音楽なんですよ。

気づけばセーブせずに寝てしまって、

3DS本体の充電も切れ、


せっかく貯めたお金やアイテムも消えてしまってるので
またやり直し、ってのを何回かやってます(笑)


こまめなセーブ。大事です・・・!

って言っておきながらまたやらかしそう。



たまにはトモダチコレクションもやろうかな☺



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村