日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

さびなー

どうもこんにちは!

昨日も今日も寒いです。

ストーブつけてます。


もう6月入ったのに、去年の今頃こんなに寒かったっけ?🤔


30℃近かったあの夏日は何だったんだろう・・・


もうストーブは秋まで出番ないなと思って灯油買ってなかったんですよ(18Lのやつ)。

ギリギリ1本だけ残ってましたが、念のため近い内に買っておいたほうがいいかな。


皆さんの所も気温低いですかね?

温かいもの食べて体冷やさないよう気を付けてくださいね!


それで今日のお昼はラーメンでも食べて温まろうと思ったのですが、昨日の残ったご飯もあったのでカレーにしました🍛

たまにはキーマカレーもいいな。


なんかNHK教育の「にほんごであそぼ」に出てきそうなイラストだ。



\いただきまーす/

美味しかったけど、さすがに茶碗2杯分の米はキツかった🤣



3時のおやつはチョコチップクッキー🍫

3等分になっているので、食べやすいです。




そう言えば来週の日曜日、町内の掃除に出ないといけないんだった・・・🙃

町内って、時々めんどうに感じる時があります。

でも掃除くらいなら・・・いいか。

その掃除の案内(回覧)が回ってきた時、


母「あんたが出てくれれば助かるんだけど」

私「え?一緒に出ればいいじゃん(私一人だとなんだか・・・)」

母「母ちゃんは腰痛いから出ないよ😊✨」


えぇ。それはもう満面の笑みで拒否されましたよ。


前にも私が参加した時、若い人は私だけでしたもん。

今回もそうなるのかぁぁぁ。

でもまぁ、午前中には終わるだろうから頑張って行ってきます!






ちなみに、タイトルの「さびなー」は「寒い」って意味です。

さび=寒い

さびな=寒いな


以上、秋田弁でした(笑)



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村