日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

【悲報】母、買ったトマトをスーパーに忘れる

どうもこんにちは!


昨日の話になるんですが・・・

うちでは、いつも両親がトマトを食べていて、買ってくるトマトも4~5入りの箱に入ったやつなんですが、

なんと母がそれをスーパーに忘れてきてしまったのです。



私、レシートアプリをやっていて、いつものようにレシートを撮影して、母が買ってきた商品とレシートの内容を見てたら・・・



「あれ?トマトがないや」


うっかり車に置き去りにされてしまったのかと思い、車を確認したけどない。



・・・ま、まさか・・・



私「トマトが車にもなかったけど」

母「・・・忘れてきちゃったかも」


チーン😇🍅


まだ閉店時間じゃないけど、夜だし、諦めるか・・・?


母「ちょっとスーパーに電話してみる」


~~📞




電話した結果、



届いておりました~~~~!!!👏


店員が気付いたのか、親切なお客さんが届けてくれたのか分かりませんが、母が忘れたトマトは無事でした(笑)


そして今日、トマトと再会。


私「カートの下に置いてそのまま忘れたの?」

母「よく覚えてないんだよ。レジの人が、【トマト(箱)にシール貼ってもいいですか?】って聞いてきて、それから・・・どうなったんだろう・・・?」



・・・なんか色々不安になってきた🤣



でも私も、スーパーで忘れ物を目撃したことが何度かあります。

買い物終わってカートを戻そうとしたら、他のカートの下にビール(箱の)があったり、

サッカー台に車の鍵があったり、

ルフレジでカードを置く部分に前の人のクレジットカードがあったり・・・


商品だけでなく、貴重品も忘れる人もいますね。


皆さんも、買い物の際は充分気を付けてくださいね!






先月誕生日だったんですが、友達からLINEギフトを頂きまして。

ファミマの買い物券500円分👛


期限はまだ余裕だったんてすが、そのまま先伸ばしにして忘れたら申し訳ないし、勿体ないので、今日行ってきました。


ストロー付きのカップコーヒーやスイーツ等を購入。

チーズケーキにしたんですが、これ美味しかったですよ!


マイバッグの中で傾いて少し崩れてしまったけど(笑)






ミニひまわりですが、芽が出てるのと出てないのがあります🌱


芽が出てるやつだけでも、無事に咲いてくれるといいなぁ🌻


♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村