日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

子供の乗ったカートがお母さんから離れていった

こんにちは!

3月も半ばに入りかけてるのにまだまだストーブは大活躍中です(笑)

この間、スーパーでちょっとした出来事があったんですよ。

買うものカゴに入れてレジに並びました。

先に小さい子供連れのお母さんが会計してて、
その間子供はカートに座ってたんです(子供が座れるタイプのカート)。

突然、子供が「うー!うー!」と言いながらカートを叩いたり、自分の体を動かしたり。

後ろ姿しか見えませんでしたが、おそらく、まだちゃんと喋れるような年齢ではなかったように思いました。

あぁ、子供は退屈してるのかなぁ。なんて思ったその直後、
子供が乗ったカートがスィ~~っとお母さんの元から離れていきました。

f:id:susi202:20200313153805p:plain

子供が動いた反動でしょうか。
全然止まる様子がない。
お母さんもレジの人も気づかない。
このままだと陳列棚に軽く衝突してしまう!

一番端のレジだったので、少しスペースがあったんですよ。


簡単な絵ですいませんが、こんな感じです⬇️
f:id:susi202:20200313154248j:plain


思わずサッとカートを止め、ようやくお母さんが気づく。

「あーー!すいません!」

感じの良さそうな若いお母さん。
会計を終え、もう一度ニコニコして「どうも」みたいな感じでレジを去っていきました。

ただ子供が乗ったカートを支えただけなのに、
なんか嬉しくて温かい気持ちになりました。

f:id:susi202:20200313153854p:plain

側にあるドラッグストアも地面が斜めになってるのか、
カートから手を離すと勝手に進んで行きます(笑)

子供がいてもいなくても、そういう場所で買い物するときは
気を付けないといけませんね。




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村