日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

アボカドの見た目は普通なのに中身が茶色くなってた

こんにちは!

今日は母が休みなので母が夕食を作ったんですが、
その時にアボカドを切ったんですよ。

そしたらなんと、
中身が、全体的が茶色くなっていたのです(ひぇー)

表面は何ともない、普通の状態なんですが。


2~3日前にスーパーで買ったばかりだし、レシートも捨ててなかったので、母が交換してもらいに行きました。

青果の人が品出ししてたらしく、直接その人に言って、
新しいアボカドと交換してもらったそうです。

念のため新しいアボカドもカットして確認したみたいですが。

そのカットして確認したアボカドをわざわざ丁寧にトレーに入れてラップで包んでくれたようです(そこまでして頂いてすみません)。



スマホで調べたら、

【5度以下になると低温障害で中が変色する恐れがある】

と言うようなことが書かれてました。


今まで買ったアボカドは普通でしたから、店側の温度管理が
悪いとは思えないんですよね。

出荷してから店に届くまでの間で、倉庫等で寒すぎる環境があったのかは分かりませんが、
まぁ問題なく新しいのと取り換えてもらえたのでいいか。


アボカドに限らず、何が起こるか分かりませんから
これからもレシートはすぐ捨てないでおこう。




今日は玉こん食べました!
久しぶりでしたが美味しかったー!

f:id:susi202:20201002202848j:plain

あとデザートは牛乳寒天。

f:id:susi202:20201002202916j:plain


牛乳寒天、うまっ!


昨日の夜も月が出てたようですが、私が見たときは雲で隠れていて見れませんでした。

今日はちゃんと見える!左隣の星も☆

f:id:susi202:20201002204150j:plain




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村