日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

炊飯器でねっとり芋🍠

どうもこんにちは!

今日は炊飯器でサツマイモをふかしてみました!


いつもなら蒸し器でやるんですが、炊飯器でやるとどんな感じになるのか試してみたくて。

YouTubeを参考に、やってみました。


家に丸裸の状態であったので、芋の名前は分かりません。

一応腐ってないか全体見て、水でサッと洗って、炊飯器に入れて、水はサツマイモが半分浸かるくらい。
あとは普通に【炊飯】ボタンをピッ☝️

芋がでかくて炊飯器ギリギリとか、蓋が閉まらない場合はカットしてOKです!

残り10分くらいになると、炊飯器から出る湯気と共に、焼き芋のいい匂いが部屋に充満しました(笑)


~約1時間後~


おおおおおおお!

できました~~✨👏

トングがあると取りやすいですよ。


こんな感じです。

細くて小さい芋は甘くてねっとり。
でかい芋は甘さは控えめでしたがホクホクしてました。




🐾🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱

今日のおやつはにくきゅうグミ。

前にも何回か食べたことありますが、ハート型が入ってるのは気づかなかったですね。

かわいくて幸せな気持ちになります😌





昨日と今日、秋田市で【東北絆まつり】というイベントがありました(私は行ってないけど)。

今年は秋田で開催されましたが、土曜日は雨でしかも寒かったので、お客さんも出演者も大変だったろうな🤔

でも昨日はブルーインパルスが飛んでたみたいで。

私の家からは見えませんでしたが、音は聞こえてました。



「なんか今日、飛行機の音がやたらうるさいと言うか、近いと言うか。え、まさか操縦不能で落ちてこないよね?まじでいつもの飛行機の音じゃないんだけど。もしかして、ミサイル!?いや、でもミサイルの速報もないし・・・」


ブルーインパルスが飛ぶなんて知らなかったので、色々不安になりながらもお菓子食べて落ち着こうとしました(笑)


今日は天気も良かったし、最終日、見に行った人は楽しめたと思います。




龍が如く7もボチボチ進んで、サブイベントで尾道(広島)のご当地キャラの【小野ミチオ】くんが出てきました。
(※ゲーム内のご当地キャラです)

偽者がいるということで、結果的には偽者をやっつけます(笑)

ちなみに偽者はこれ⬇️


🤣

ちなみに、頭はミカンでなくハッサクです。


龍が如くは7が初めてですが、所々アニメの銀魂みたいな部分もあって楽しいです。





前回の記事に書いた胃の調子ですが、すっかり良くなりました!

いや~、よかったよかった☺️



皆さんも体には気を付けてください。



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村