日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ズッキーニ、売れない🥺

どうもこんにちは!

ここ最近、ズッキーニが沢山採れて忙しくなりました。

ですが、買う人が少なくて売れ残りが多いらしいんです。


まだズッキーニの存在を知らない、料理の仕方が分からない、って人が多いみたいです(私や農家さんの周りで)。

私が農家さんの所でバイト始めて3年目になりますが、
正直、農家さんからズッキーニを分けてもらうまでは私も母も存在すら知りませんでした。


今の時期はほとんどのスーパーで見かけると思いますが、
どうやって料理すればいいか分からない、ってことで中々買うお客さんが増えないみたいです(農家さん談)。


テレビの料理番組でズッキーニを使うのを見かけますが、
もっともっと紹介して沢山の人に知って欲しいです。


ズッキーニは「ウリ科」で「カボチャ」の仲間になります。

あく抜きの必要もないし、表面を水洗いして、両端を切って、あとは食べやすい大きさにカットして炒めればいいだけ。

生でも食べれるので、しっかり火を通さなきゃという心配も無いです。

でも私は両面に軽く焦げ目が付くまで焼いて、シンプルに塩コショウのみの味付けで食べるのが好きですね。


このズッキーニは形が悪いので商品にできず、頂きました。


私目線で感じるズッキーニのデメリットは、
ズッキーニをカットした時、切り口の周りから透明な汁が出てくるんですが、手に付いて乾くとカピカピして水で洗ってもすぐに取れない事ですかね。

でも、茶碗洗ったりお風呂入ったりしてれば自然に取れてます。


今日は、ズッキーニと豚肉、キクラゲを炒めて粉末の鶏ガラスープの素で味付けしました。

炒り卵もあればもっとよかったかも☺




今年は「アイラ」って言うミニトマトも作っています🍅

トマトがあるハウスの中で世帯主が堂々と寝ております。

日陰になってるから涼しいんだろうね🤗




この前パン屋さん行ったんですが、ソフトクリームも売っていたのでついでに買っちゃいました🍦

ですが、太陽ギラギラで車に戻った時すでに溶け始めていました(笑)


この天気でソフトクリームは難易度高いな🤣

服に垂れなくてよかったけど(笑)



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村