日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

たくさん寝たい

どうもこんにちは!

もうすぐで地元の子供たちの夏休みが終わりますが、まだまだ暑さは相変わらずです☀️


最近朝起きるのがツラくなりまして(笑)

朝は涼しいのでとても寝やすいんですが・・・


やっぱ6~7時間睡眠だと足りないのかな~。

それに低血圧なのでよけいに起きられず😇



色々考えるとやっぱ農家さんは凄いですね。

休み無いし、朝は早いし、収穫、袋詰め作業、スーパーへ品出し、それからまた畑や田んぼでの作業。

私より睡眠時間少ないはずです。

他の農家さんはどんな感じか分かりませんが、お世話になってる農家さんやボランティアさんが頑張ってるので自分も出来ることは一生懸命やっていこう☺

農家さんのほうがたくさん寝てたいはず・・・!



こちらの農家さんではズッキーニはそろそろ終了みたいです。

その代わりオクラやナスはまだたくさん採れてます🍆


毎日帰るとき野菜を頂きますが、ナスやオクラ料理のレパートリーが中々増えず・・・

だけど、野菜持っていきなと言われたら断れず・・・

「まだ(家に)あるから大丈夫です!」の一言が言えず・・・



気がつけば我が家の廊下は野菜ロードになってしまいました(笑)


オクラロード この道~ ずっと~ ゆけば~

あのナスに~ 続いてーる 気がするー  野菜ロード🍆



去年の9月はピーマンとカボチャをやったので、今年もそろそろピーマンが本格的に採れる頃では、と思っています。

ピーマンも野菜炒めや肉料理などに使えますからね。



今夜はオクラとピーマンの出番はなく、

豆腐、肉、玉ねぎ、赤ピーマンを醤油や砂糖で味付けして、

一口サイズにちぎったレタスの上に乗せ、さらに温泉玉子を乗せてみました🥚

f:id:susi202:20210823202557j:plain

温泉玉子はスーパーで半額になってたのでついつい買っちゃいましたが、牛丼や納豆ご飯などにも使えますね✨




今日、ひまわりを頂きました!!🌻

f:id:susi202:20210824221720j:plain

一緒に袋詰め手伝ってくれてるおじいさんからで、
生のひまわりを見るのはどれくらいぶりだろうか。


お花見てると明るい気持ちになりますね!



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村