日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

両親のワクチン1回目~娘の私はまだだよ~

どうもこんにちは!

昨日両親がコロナワクチンを打ってきました。

今回が1回目です。


私はまだ予約も出来ていません。

お知らせで、◯◯歳以下の人の予約受付は決まり次第広報などでお知らせします。と書いてあり、まぁ、若い人はまだ予約もできないよってことだったんです。


だけど最近若い人も予約できるような、そんな話がチラッと聞こえてきて。

確認はしてないのですが、もし予約取れたとしても秋~冬になりそうな予感。

農家さんの奥さんもこの間電話で予約したら10月に1回目やるそうです。


まぁその頃になれば今よりは農作業も少しは落ち着くからタイミング的には良かったのかな?



副作用ですが、今の所母は平気なようです。

痛みも無かったのかな、今日も普通に洗濯とかしてましたね。

父は、打ったその日の夜に熱が出ましたが、酷くはならなかったようで今日は普通に過ごしてました。


2回目のほうが心配なので、冷えピタなどは早めに用意したいと思います。




今日のお昼はキムチうどん🍜

f:id:susi202:20210830174701j:plain

キムチは今日で期限が切れるので、1週間以内には食べきろう(笑)


それからホットケーキも作りました。

f:id:susi202:20210830174917j:plain

ハチミツが行方不明だったので何も付けずに食べましたが美味しかった🙃



明日で8月が終わりですね。

日中はまだ暑いので半袖やハーフパンツで丁度いいんですが、天気予報確認しながら秋服の準備もしなきゃな~。



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村