日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

また来年

どうもこんにちは!

今日は、日中ストーブをつけなくても過ごせるくらいの天気と気温でした☀️

いやぁ~、気持ちいい天気だったな。


先日は山が白くなっておりました。

f:id:susi202:20211124165558j:plain

あられが結構降ったりしてましたので、そりゃ山のほうは雪が降りますよね❄️


最近は作業してても手足は冷たいし鼻水も出るし(笑)


ですが、そんな作業も今日で終わりました(私が)。

ボランティアさんとの契約も、もう少しで終了です。


ネギの収穫と袋詰めは終わり、葉物野菜はまだ残ってますがもう農家さんだけで大丈夫そうな感じなので。


さて!明日からしばらく休みだヤッホー🎶


・・・と言いたい所ですが、急に手伝いが必要な時は行かなきゃいけないので(用事がなければ)、心の底からのんびりは出来ないかな?


f:id:susi202:20211130163633j:plain

猫ちゃんともしばらくのお別れです🥺

元気でね。また来年。


あ~、でも動物と一緒の空間にいるのって本当いいですよね。

履いてる長靴で爪研ぎされそうになった時は焦りましたが(笑)


結局触る事は出来ずに終わってしまいましたが、とても楽しかったです!





スーパーでバッカス購入🍫

f:id:susi202:20211124171759j:plain

バッカスは2位か~。

ラミーのほうが人気なんですね。


スーパーもすっかりクリスマスの雰囲気になってました。

クリスマスケーキまだ予約してないのですが、今年はケーキも値上がりしたとチラッと聞きまして、今悩んでおります。

もう12月になるのでダラダラ悩んではいられないのですが・・・


おぉぉぉぉ、どうしようーーー🎂




今年もあと1ヶ月。

やり残したこと何かあったかな?🤔


冷蔵庫の中の片付け、要らない段ボールを潰してまとめて出す、換気扇の掃除・・・

色々あるじゃん。


雪が降ったら寒すぎてやる気も出なくなるので、ボチボチやるか!



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村