日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

メリークリスマス!

皆さん、メリークリスマス!

最近は雪も降らず、とてもよかったのですが…

朝起きたら一面真っ白。

ホワイトクリスマスですか。
と、思ったら日が出たりして結局積もりませんでした。

私は両親と暮らしてますし、結婚して子供がいるわけでは
ないので、
ケーキを食べる以外はいつも通りに過ごします。

さて、クリスマスケーキですが
私は毎年、秋田市広面にある【多恵&要蔵(たえようぞう)】
というケーキ屋さんで買っています。

ケーキの他に焼き菓子もあります!

生クリームは甘すぎず、食べやすいのでお気に入りの
ケーキ屋さんです。

今年のケーキは…

f:id:susi202:20191224204131j:plain

\☆じゃじゃーん♪/
f:id:susi202:20191224204307j:plain

普通に生クリームのホールケーキですが、
クリスマスじゃないとホールなんて買わないので
テンション上がります。


両親と過ごすだけのクリスマスですが、
寂しいって気持ちは無いんですよね。

クリスマスの雰囲気とかすっごい大好きです!

スーパーに行った時、店内のBGMがクリスマスだったり、
長靴のお菓子など見ると楽しい気分になります。

ですが、クリスマスが終わると一気に正月に変わるので
慌ただしくも感じます。


今年も終わってしまいますね。
あっという間です。

これから雪の降る日も増えると思いますし、
大掃除もしないと。


とりあえず今夜はクリスマスを楽しみます(笑)


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください!




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村