日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

そろそろ年末の大掃除をボチボチやろうかな

年末と言えば大掃除ですが、皆さんは毎年大掃除してますか?

私は「やろう、やろう」と思うだけで中々、掃除の「そ」の字にも辿り着けませんでした(笑)

綺麗にしなきゃいけないとこはたくさんあるので、今年は今から少しずつやっていこうかなと思っています。

私は両親と3人暮らしですが、
片付けなんてこれっぽっちもしない父、
なんでも勿体無いと言う母、

私しか掃除する人いないじゃないかーー!

私も多少は勿体無いって気持ちも持ってますが、
母ほどではありません。

まぁ、私だけだから早めに掃除しようと決めたんですがね(笑)


さて!大掃除っていうと、いっぺんにあちこち掃除しそうな
イメージですが、私は「今日はこの部分だけ」って決めて
やっていこうと思います。

全部やろうとすると何処からやればいいのか分からなくなるし、精神的にも疲れます。

「今日はここ」「また別の日はここ」って感じでやっていくと、やりやすいと思います。

ってことで、まずはごちゃごちゃしてる食器棚の整理から。

食器の他に、コーヒーや紅茶、コーンスープなどが
押し込まれております。

すると、

奥から忘れ去られた美顔ローラーが何故か現れた!

f:id:susi202:20191208223247j:plain

昔ドラッグストアで買ったやつです。
見当たらないな~って思ってて、それから数年…

こんなところにあったのか。

すると今度は初めて見かける物が。

f:id:susi202:20191208223504j:plain

私は知らない。

中を見ると、

f:id:susi202:20191208223620j:plain

おちょこだー!!

しかも角館の樺細工!!

f:id:susi202:20191208223715j:plain

母が昔もらった物らしい。

でも、この中でお酒を飲むのは私だけなので
後で使おう。


こんな感じで片付けていきましたが、
懐かしいものが出てきたり、初めて見るのもがあったり、
なんか楽しい。


皆さんも、捨ててないけど何処にいったか分からない物があれば、以外と近くにあるかもしれませんよ!







♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村