日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

え、あと4日で今年も終わりなの?

クリスマスも終わり、気づけばあと4日で今年も終わりなんですね。
地元のニュース番組も今年の放送は今日で終わり。

ですが、年末って感じがしません。

歳のせいなのか(まだ30代前半だけど)、雪不足で雰囲気が無いせいなのか分かりませんが。

まだ大掃除も終わっていません。

っていうか、今年中に終われそうにないです(笑)

先日は洗濯槽の掃除とお風呂の掃除はしましたが、
まだまだやるとこが沢山あります。

本当なら春の暖かい時に窓を開けて大掃除したいところです。


今夜、兄が帰ってきた(帰省)ので片付けのほうは諦めます。

f:id:susi202:20191227231204p:plain

兄はね、散らかすんですよ(笑)

脱いだ上着もハンガーにかけずそのまま床に。
買ってきた物を広げてそのまま。

子供の時から脱いだものは、お祖母ちゃんが全部やってくれてたようなので、
それも原因の1つだと思っています。

それでも年末にカニとか寿司とか毎年買ってくれるので
散らかしてもあまり煩く言えません。

お土産も沢山買ってきてくれたし(笑)

f:id:susi202:20191227231225p:plain

しばらくは賑やかになりそうです。





♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村