日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

新鮮な枝豆!

どうもこんにちは!


いつもお世話になっている農家さんから枝豆を頂きました!

f:id:susi202:20210725141102j:plain

枝についたまま、畑から直送🚚


以前は商品として作ってたみたいなんですが、やはり枝から一つ一つ取って、さらにそこから良い物とダメな物を選別するのがかなり大変らしくて止めたそうです。

今はボランティアさんなどに手伝ってもらってるお礼として渡すために作ってるそうです。


さっそく母と枝から豆を取る。




f:id:susi202:20210725142101j:plain


ふぅ~。


茹でるのは母に任せよう(笑)


枝豆うまいですよね~。


農家さんに感謝感謝🙂






オリンピックも始まりましたね。

開会式見たんですが、まさかゲームの曲が使われるとは!

ドラクエの序曲が流れたときは

「おおおおおおお!?」
って喜びました(笑)

知らない曲もありましたが、ゲーム好きとしてはテンション上がりましたね✨

YouTubeにも既に開会式で使われた曲のまとめ動画がありました。
➡️https://youtu.be/ofrC1WFeoLw



競技を終えた選手の皆さん、お疲れさまでした。

メダル獲得した選手の皆さん、おめでとうございます!


そして現在試合中の選手の皆さん、これから出場される選手の皆さん、熱中症に気を付けて頑張ってください。


私はテレビから応援しますが、それぞれのチャンネルで別々の試合が放送されてるので、

テレビの数と目が足りません(笑)





今夜は肉野菜炒めの素を使いました。

f:id:susi202:20210725205124j:plain

ズッキーニ、しめじ、人参、ピーマン、豚肉を使いました。

キャベツもあればよかったかな。

ちょっと野菜の量が多かったのか、少し薄味になってしまいましたが美味しかったです🤗

f:id:susi202:20210725205309j:plain




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村