日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

カレーを作ってから今日がうなぎの日だということを思い出した

どうもこんにちは!


台風の影響か、今日はけっこう過ごしやすい気温でした。

今回の台風は珍しく暴風域が無かったので、風の心配はありませんでした。

今朝8時頃は雲は多めでしたが青空も覗いていました。

f:id:susi202:20210728154858j:plain

昼過ぎに強めの雨は降りましたが、特にヤバイと感じることは無かったです。



今日はボランティアさんも来てましたので、野菜の仕事は早く終わりました(私はボランティアではありません)。

なので、久しぶりにカレーを作ったんです。


そして、カレーを作り終わってのんびりしてたら、




・・・


あれ?今日って・・・




土用の丑の日

うなぎの日だったぁーーー!!


すっかり忘れてた🤣



昨日、FF15をやっていてキャンプの料理を見てたら
「そろそろカレー食べたいな」
って思って。

f:id:susi202:20210728155957j:plain



そしたら仕事帰りの母がうなぎ買ってきてくれました✨

f:id:susi202:20210728182705j:plain

国産うなぎは高いですが、うまい!

ご飯が進みます🍚



カレーは翌日が美味しいので明日にします🍛



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村