日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

アブVS電気ラケット

どうもこんにちは!

気づけばもう8月。

今年もあと4ヶ月ですよ。
あっという間にお盆が来て、紅葉の季節になるんでしょうね。

だけど、まだまだ暑い日は続きます☀️
皆さん、熱中症の他にアブにも気を付けてください。

いつもは8月に入るとアブが出てくるんですが、今年は早いお出ましのようで(うちの周辺だけかな?)。
7月からブンブン飛んでます。


でも、電気ラケットのおかげで殺虫剤使わずに済んでいます✨

f:id:susi202:20210801174357j:plain

今日も家の中に入ってきたので、電気ラケットを装備。

洗濯物に止まってる所を容赦なくラケットを当てる(笑)

焦げ臭い匂いがしてきて、いい具合に感電してるんでしょうかね?

逝ったかなと思ってゴミ箱にポイってして、少ししてから一応覗いてみたら・・・





まだ死なぬわ・・・!!と言ってきそうな雰囲気で目が合ったような合わないような。

とにかく、やつはまだ生きていた!!

電気ラケット、残念ながら1発で仕留めれなかった・・・!


また飛ばれると困るので、今度はキッチン用ハイターぶっかけました🤣


なぜハイターか?

それは・・・




近くにあったから(それだけ)。




ハイターのおかげで無事、旅立っていきました😇



今回は普通に大きいほうのアブでしたが、これより小さいアブもいまして、そいつがまたこのアブより素早くて噛られるとかなり痛い・・・らしいです。

私は大きいアブにも小さいアブにも噛られた記憶がないので痛みや痒み、腫れ具合は分かりませんが、経験したくないものですね。



ところで今日、2階の部屋に青ガエルちゃんがいました🐸

わざわざ2階まで来たのか。
だけど2階は温度が高いし水があるわけでもない。

このままでは死んでしまう💧


ってことで、捕まえようとしたんですが、


すばしっこい!!


あっという間にほこりまみれのベッドの下に(oh~🙃)

さすがにこれじゃあ捕まえられない。

ほこりまみれになって、乾いて死んでしまう・・・


残念だけど諦めよう(涙)





しばらくしてベッドの下をもう一度覗き込んだら、
以外と手前にいました🤣

そしたら運良くこっちに飛んできて、また鬼ごっこ再開。



ようやく捕まえて外に逃がしました。

いや~、良かった良かった✨


そう言えば、カエルを見たときクロノトリガー
カエルのテーマが脳内再生されました(笑)
➡️https://youtu.be/qxqAef9SxJU

オリンピックの開会式でも流れてましたね。






最近果汁グミばかり食べてたので、たまには違うグミ🍇

f:id:susi202:20210801204000j:plain



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村