日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2024年 今年のバレンタインチョコ

こんにちは!

最近スーパーやショッピングモールへ買い物行くとバレンタインのチョコやグッズなどが目立ちますね。

私はこの前ショッピングモール行った時にバレンタインチョコ買ってきちゃいました。

もちろん、自分用です(笑)


今年は去年買わなかったチョコや毎年買ってるチョコなど色々買ってきました!

猫缶とか面白いなと思って迷わず買いました。

事前にネットで今年のバレンタインチョコ色々調べてたので、実はこの猫缶、気になってたんです。

もちろん中身は人間用のチョコです。

あと、これは母が友達にあげるチョコなんですが、

バンドエイドならぬ、チョコエイド。

バンドエイドの形や注射器(?)みたいな形のチョコなど面白いですね。


あと、キットカットはコンビニで偶然見つけて、ついでに買いました。

おそらくバレンタインデザインだと思うので、今の時期しかこのデザインのキットカットは売ってないのかな?

熊さんの形で3種類あります。

自分で食べるのもよし、職場など仲のいい人たちに配るのもよし。

あと、こういうチョコってレジの所で専用の袋も付けてくれるじゃないですか。

一部のチョコには専用の袋は無いのですが、
袋はこんな感じです。

可愛い袋が多いのでついつい保管してしまいますね。


今回はショッピングモールとコンビニで買いましたが、今度百貨店でもバレンタインフェアをやるので見に行きたいと思っています。

ショッピングモールには無くて百貨店には置いてあるチョコもありますからね~。

でも2月に入ってしまうと人気のチョコは売り切れてしまうので、どうしても欲しいチョコがあれば今月中に買うことをオススメします。




大寒は過ぎましたがまだまだ寒い日は続きます。

皆さん風邪などに気を付けてお過ごしください。


ありがとうございました!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村