日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

寝不足はツラいね

こんにちは!

夜中の2時頃、秋田市は凄い土砂降りになりました。

7月の大雨の時を思い出し、中々眠れませんでした。

だけど時間的に「このまま起きてるか」という訳にもいかず。

今日も仕事なのでまた寝ておきたい所ですがすっかり目は覚めてしまい、

「寝不足覚悟するか・・・」

雷も鳴ってて怖かったのでスマホYouTube見ながら横になってました。


1時間以上は降ってたのかな。

だんだん雨音が弱くなり、ホッとしたのかまた眠ってしまったようです。

気付いたらスマホのアラームが鳴ってました。



めちゃくちゃ眠い!!



起きるのつらかった(笑)



なので、朝ご飯食べた後にリポD飲みました。


何とか仕事も無事に終わり、だけど家に帰ったら眠気やら疲れやらドッと来てモンエナ飲んだり。


今夜は静かに寝れるといいな。

雨降ってもいいけど静かに降って欲しい。




今日の夕方5時過ぎに外に出てみたら、うろこ雲が!


秋ですな~。


今日も暑かったんですが昨日ほどじゃなかったので少しは過ごしやすかったかな。


でも、蚊にはまだまだ気を付けなきゃ。

やはり35℃以上だと蚊も活動しないらしく、30℃前後の活動しやすい今が刺される人多いみたいですね。

私も母も今月に入ってから蚊に刺される回数が増えてます。

今日も腕の所1ヶ所やられました。


個人差はありますが、足の裏をアルコール除菌シートなどで拭いてから足の裏含め虫除けスプレーをかけると蚊に刺されにくいとか。


これ以上はもう刺されたくないな(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村