日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

1日で4ヶ所も蚊に刺された

こんにちは!

9月に入りましたが、まだ日中は暑くて汗もかいています。

でも、最近は朝夜涼しくなってきているのは確かなので

「秋に変わってきてるな」と感じます。


ところが、「奴」はまだ元気に飛んでいます。

そう、「蚊」です。


今日は4ヶ所も足にやられました。

その前も3ヶ所くらいやられて・・・

何か今月に入ってからやたら吸われるんですよね(笑)

やっぱ蚊も8月の猛暑日はバテてたのかな。

まだまだ蚊取り線香には活躍してもらわないといけませんね。



今日も暑かったので氷系のアイス食べました。

30℃を越えるとバニラ系より氷系が売れるとかテレビで言ってたような。

でも確かにそうだなと思いました。

私は知覚過敏なのでガリガリ君みたいなアイスは苦手なのですが、今日食べたようなカップの氷アイスなら食べます。

天気予報見てると最高気温も30℃前後になってきてるのでバニラ系のアイスも買っておこうかな。


そう言えば8月31日はスーパームーンでしたが皆さんの所はどうでしたか?

私の所は晴れてはいましたが雲が多くてちゃんと見られませんでした。

しばらく見てればもしかしたら雲が無い場面に出会えて綺麗に見れたかもしれませんが。




あ、そうそう。

最近猫さんがお腹を出して寝たりしてるんですよ🤗

これが「へそ天」ってやつですか。

出会った頃はシャーッって威嚇されてたのに、今はすっかり甘えてきてくれます。

舌もしまい忘れてますが、このような姿に私たちは癒されながら仕事してます。

仕事場に動物いるのっていいよね。


また明日も仕事頑張ります!✨




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村