日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

冬ですね

こんにちは!

すっかり冬になってしまいました。

皆さん、お元気でしょうか?


先日、秋田も雪が降り、少し積もってました。

仕事も、ハウスでやるには寒すぎなので今は農家さんの家で作業しています。

暖かくていいんですが、ハウスでやった方がやりやすい部分もあり少し大変です。

今はネギ、春菊、大根、かぶをやっています。


先日までサツマイモもやっていて、農家さんが焼きいもにしてくれて休憩の時に食べたりしました🍠


今年は暖冬と言われてますが、雪が多くなる日もあるかもしれないので油断はできません。


さて、来月で今年も終わりですね。

今年もあっという間でした。


この前ケーキ屋さんに行ってクリスマスケーキの予約をしてきました。

ついでにケーキも購入(笑)

ただ、行った時間が夕方近かったので残ってるケーキも少ししかありませんでした。

でもショートケーキ買えたからよし!🍰


あとブラックフライデーイオンモールにある雑貨屋さんでキンモクセイのフレグランスを買いました。

右側のは自分の部屋に。

左のは玄関に置きました。


皆さんはブラックフライデーで何か買われましたか?


次のセールは歳末セールとかかな?

冬は色々とお金がかかるので、セールだからといってあれもこれもと買うわけにはいきません。

でも服は欲しいかな。



今日のおやつはチョコのプチアソート。

マーブルチョコにしました。



今月もあと僅か。

掃除や冬支度などまだまだやることが残っているので来月中には終わらせなければ。

ボチボチやっていこ。


インフルエンザも流行ってるので皆さんも気を付けてお過ごしください。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村