日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

何なんだ、この天気は☁️☔☀️

どうもこんにちは!

数日前から天気が不安定過ぎて洗濯物は乾かないし、強風でイチョウが散って、その片付けなどで穏やかに過ごせてません(笑)

f:id:susi202:20211111173937j:plain


雨もまた、バケツをひっくり返した以上のレベルで激しく降りました☔

こりゃあ、ナイアガラの滝の下に家があるようなもんですよ(家潰れるか)

でもそれだけ激しい雨で、災害が起きるんじゃないかって不安になりました。

一瞬太陽が出るときもありますが、ほんの少しの間だけでまた土砂降り。

そしておまけに雷も。


ゲームやってたんですが、けっこう雷も大きめだったので、停電になったら困るなと思って満足にゲーム出来ませんでした🎮

セーブする前に停電なったらショックですからね。



まだまだ雨の日が続くのでガッカリ。




最近夜は鍋を食べる事が多くなりましたが、たまには海鮮鍋もいいなと思って鍋用の具材を買いました!

f:id:susi202:20211111175034j:plain

火を入れる前⬇️
f:id:susi202:20211111175048j:plain


美味しかった🤗



今日は休みでしたので、昨日の夜久しぶりに飲みました🍶

f:id:susi202:20211111175826j:plain

秋田のお酒です✨


思ったより早く酔ってしまったので、寝る時間はいつもとあまり変わらなかったかな。

せっかくだから少し遅くまで起きてようと思ったのに(笑)



そう言えば、今日県内ニュースでタイヤ交換のニュースやってました。

このニュースを見ると、冬も間近だなと感じますね。



今日はポッキーやプリッツの日ですが、秋田では「きりたんぽの日」と言うことで、秋田関連のツイッターがきりたんぽだらけでした。

特に秋田のヒーロー「ネイガー」のツイッターが目立ってました(フォローしてるので)☺



私はきりたんぽ鍋より、みそたんぽの方が好きです。




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村