日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

たまにはメロンシャーベット🍈

どうもこんにちは!

午後になってからジワジワと気温が上がってダルさ倍増。

冷たいもの欲しいなと思って、飲み物にするかアイスにするか・・・





f:id:susi202:20210616151236j:plain

アイスの勝ち(笑)


メロンシャーベットです。

いつもはスーパーカップモナ王チョコモナカジャンボを食べるんですが、たまには他の買ってみようかなと思って。


f:id:susi202:20210616151600j:plain

f:id:susi202:20210616151617j:plain


あぁ~~~・・・

めっちゃうまい🍈

体に染み渡る・・・✨


他にもアイス買ったんですが、このメロンシャーベットは1個しか買ってなかったのでまた買おう。



今日の天気予報では曇りと晴れだったんですが、大気の状態が不安定だったらしく、午後3時過ぎ辺りでしょうか、

西日が、ふーっと消え曇り状態に(一部青空は出てる)。

f:id:susi202:20210616180730j:plain


そして風も強くなってきて、

遠くから雷の音が⚡



私の住んでる所は雨は降りませんでしたが、雷が近くで落ちたような特大の音が聞こえビックリしました。

ちょうど卵焼き作ってたんですが、所々黒くなったのは雷のせいだ(違う)🥚⚡


だけど夕方5時前にはすっかり天気も元通りに。

あの積乱雲は内陸のほうに流れていったんだろう、きっと。




玄関に置いてた芳香剤が空っぽになったので、ずっと前にホーマックで買ったDCMの消臭ビーズを出しました。

f:id:susi202:20210616182754j:plain

本体を買おうと思ったんですが、家にある瓶に入れてもオシャレなんじゃないかと思い、詰め替えのを買ったんです。

でも、今日瓶を探したら鮭フレークの空ビンしかなく、他に何かないかなと探したら、だいぶ前にダイソーで買ったプラスチックのカップが。

f:id:susi202:20210616183047j:plain

これでいいんじゃね?って消臭ビーズを適量入れて・・・


こんな感じになりました。

f:id:susi202:20210616183205j:plain


石鹸のいい匂いがフワっと鼻に入ってきます。

見た目もキラキラしててキレイだし、ちょっと涼しげ?(笑)



そう言えば昨日の夜、寝ようと自分の部屋に向かってたら耳元で




プゥ~~~ン✨🦟(⬅️蚊の絵文字あった(笑))



蚊取り線香もそろそろ用意しとこ🙃



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村