日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

買い物メモ持っていったのに買い忘れる母😇

どうもこんにちは!


私は、必要な物があればできるだけすぐメモするようにしています。

食材とか、毎日使う物とか。


まぁ、こんな感じで⬇️
f:id:susi202:20220415195621j:plain


字が汚いのはスルーで(笑)


で、この前母が買い物に行くと言うのでそのメモを渡しました。


~母、帰宅~


買い物バッグの中を見てたら


私「?・・・牛乳は?」

母「あら、忘れちゃったわ😊」

私「メモ持ってったのに!?」

母「できるだけメモ見ないように買おうと思って😊」

私「・・・(何のためのメモだ)  じゃあ、すき間テープも?」

母「うん😊」

私「」


今すぐ必要というわけではなかったので今度の買い物でいいか。

でも次はメモ確認しながら買ってもらうようにしなきゃ(笑)


ひどい時はメモをテーブルに置いたまま出かけてしまいますからね🤣




最近、チョコチップのスティックパンにはまっています🥖

f:id:susi202:20220415201137j:plain

YouTube見ながらモグモグ。

ゲームしながらモグモグ。


何故かこのスティックパンが品切の時がありまして。

いや~、あの時はガッカリしたな(笑)



そして、甘いのを食べたら今度はしょっぱいのが食べたくなって。

f:id:susi202:20220415201517j:plain

オランダせんべい🍘

しょっぱくて美味しい。




秋田市も桜がボチボチ咲いてきてますが、雨だったり少し肌寒かったりしてるので満開までもう少しかな?


今年は桜まつりを開催するらしく、ニュースでは屋台の準備をしてる場面もありました。

でもコロナ対策で飲食は禁止。

屋台で買ったものは持ち帰りになっちゃいますね。


だけど満開になるの楽しみだな~🌸



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村