日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

日本酒飲みながら焼き鳥と、うどん

おつまみって言うか、普通にもう食事ですねこれ。

うどん、焼き鳥、日本酒。
画像の外にはサンドイッチも待機しています。

f:id:susi202:20190416215115j:plain

ビールは飲めませんが、日本酒は飲みます。

昔、リゾートバイトで北海道に行ったとき、
職場の人に

「秋田の人はお酒強いんでしょ?」

と、よく聞かれました。

んなことないです。

弱いです、私。
日本酒飲むといっても少しです(本当だよ!)

すぐ赤くなって、動悸もしてきます。

毎日飲んでれば強くなるよ!なんて言われましたが、
これは嘘ですね。

弱い人は毎日飲もうが弱い。

なので、お酒を飲むときは家で飲むようにしています。


ところで、最近家の近くでウグイスが鳴いております。
サクラもそろそろ咲くといいな♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村