日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

リゾートバイト歴10年以上やってみて①

私が10年以上続けてきた
リゾートバイトをご紹介します。

リゾートバイトって興味あるけどどんな感じ?
って思ってる方、ぜひ読んでみて下さい❗

まず、リゾートバイトやる前は…

私は高校の時、絵を描くのが好きでゲームも好きで、
将来ゲーム会社でデザイナーの仕事がしたい‼️
って授業中も頭の中そればっかりでした。

高3になって進学か就職か…
クラスのみんながボチボチ進路が決まっていく中で
私は何も決まっていません。

お金がなく、専門学校に行くことができない、
つまり、デザインの勉強が出来ない。

ようやく各クラスに渡されてた求人を見ても、
これ❗っていうのがありませんでした。

どうしてもデザイナー以外は眼中に無かったのです。

結局地元でバイトの日々が始まりますが、やる気がないまま仕事したせいか、ちょっとしたことで心が折れ、
バイト先を変える事が続きました。

こんな状態で家にも居づらい、どうしよう、どうしよう、

何気なく無料求人誌を見てたら、
真っ先に視界に入ったのは
「寮費、食費無料」の文字。

ん?と思って見たらリゾートバイトの求人でした。

なんだろう、すごく気になる。
でもまた仕事続かなかったらどうしよう、
そんな不安がジワジワ込み上げてきました。

当時一人暮らしに凄く憧れてた私は
「寮費無料」の文字が凄く魅力的でした。

でもすぐ仕事見つけないといけない…
➡️登録した後に条件の合う仕事見つければ大丈夫❗急いで決めなくて大丈夫です❗

派遣会社の支店が地元にない…
➡️私は郵送された書類に記入して登録しました❗直接県外の支店までいかなくても大丈夫✌

決めた仕事先でずっと働くの?
➡️短期から大丈夫です。

リゾートバイトなので、全国各地のホテル、旅館、レジャー施設の仕事ですが、接客は苦手という方も、裏方の仕事(客室清掃など)もあるので、登録した派遣の担当者に相談するといいですよ☺️

次の記事にもリゾートバイトのこと書きます❗

【PR】リゾートバイトならリゾバ.com

【PR】【毎日更新】全国リゾートバイト!

【PR】はたらくどっとこむ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村