日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

香典返しで多かったもの

どうも、こんにちは!

今日から3月ですね~🌸

こちらは最高気温が12℃もあったんですが、天気は曇りで日が無かったせいか、寒く感じました。



ここ最近、父の会社で不幸が続き(会社の方や、会社の方の家族)、

香典返しは味噌汁が多かったんですよ。

f:id:susi202:20210301175254j:plain

f:id:susi202:20210301175309j:plain

もう手をつけてしまいましたが、正直助かります。

あとは味噌汁とお茶漬けと、とろろのセット。

f:id:susi202:20210301175423j:plain


そしてコーヒー、紅茶、クッキーのセットもありました。
ドトールのでした。

f:id:susi202:20210301175519j:plain


どれも私にとっては助かるものばかりでした。


香典返しってけっこう悩むと思うんですよね。

私のお祖母ちゃんが亡くなったときは、緑茶と羊羮のセットを渡してた記憶があります。



カタログで相手が好きな商品を選ぶのもいいかと思いますが、
味噌汁のセットもけっこう良いんじゃないかな。


父はインスタントの味噌汁より手作りのほうが好きみたいで、私と母で食べることになりましたが(笑)




一昨日と昨日は綺麗な月が見えました🌕

f:id:susi202:20210301180833j:plain

今日は雲って明日は雨ですが、週間天気を見ると
春に近づいてる感じはします。

でも、朝夕寒くて昼間は暖かいと服装選びもちょっと大変になるかも🙂



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村