日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

私のイヤホンがぁぁぁ

どうもこんにちは!


やはり今日筋肉痛になりました(笑)

湿布を貼って過ごしましたが、思ったよりひどい痛みでなくてよかったです。


でもね、心が痛いです。

昨日郵便局に向かってる途中でイヤホンの耳に入れる部分のゴムを無くしてしまったんです。

f:id:susi202:20210316181318j:plain

片方だけ。


昨日は風が少し強くて、ロングスカートを穿いていたんですが、段々前のほうが上にズレてきて。

ロングなのに気付けば膝丈スカートになってまして(笑)

それを直そうとしたらイヤホンの線に腕が引っ掛かって、

けっこう勢いあったのでイヤホンがウォークマンから外れ、ウォークマンは地面に落下。


うわぁぁぁーー

なんて心の中で叫びながら、気を取り直してまた音楽聞こうとイヤホン挿して・・・

耳にはめようとしたら、

あれ、ゴム無いじゃん。片方無いじゃん。

えぇ・・・・・・🥺


辺りを見回しても見当たらず、諦めることに。

あぁ~、イヤホンこれしかないのに、ショックだわぁぁ。


せっかく駅前まで行ったのに、久しぶりのロフトやセリアが楽しくてイヤホンのことすっかり忘れてしまって(笑)

あとで買いに行こう。



スーパーではもうバレンタインもホワイトデーも終わったので、売れ残ったチョコを値下げして売っていました。

f:id:susi202:20210316182627j:plain

f:id:susi202:20210316182648j:plain

f:id:susi202:20210316182659j:plain

でも、他の食品みたいに値下げのシールは貼ってなくて。

どれくらい安いのか分からないけど2つ買いました。





それから、家の所にふきのとうが1個。

f:id:susi202:20210316183032j:plain

秋田ではふきのとうの事を「ばっけ」とか「ばっきゃ」と呼んでいます。

私は普通にふきのとうって言ってますが。

天ぷらや、ふきのとうと味噌を合わせた「ばっけ味噌」というものがありますが、

さすがに1個だけでは足りないので、そのままにしておこうと思います☺



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村