日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

いよいよ花粉症か?

最近よく、くしゃみを連発します。

鼻水とか目が痒いとか、まだその症状はありませんが、
油断できません。

花粉症って今まで平気だった人でも、突然なったりするようなので、
「今年も余裕だもんね~☆」なんて言ってられません。

やはり
マスク、目薬は欠かせませんね。
f:id:susi202:20190306213340j:plain

あとは、手洗い、うがい。

風邪予防とほとんど同じですね。

この花粉症の時期に辛いのは、
症状の他に、
天気が良くても窓を開けて換気できない。
洗濯物を外干しできない。
です。

せっかく雪が溶けて
気持ちいい天気になってきたのにー!!

あ、あと「鼻セレブ」も用意しておかないと!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村