日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

時々バンザイして寝てしまっている その原因は

私は昔から、たまにですが、
朝起きたときバンザイした状態になってるときがあります。


        \(^_^)/

自分では寝相はいい方だと思っているのですが、
さすがにバンザイした状態で目が覚めると

「???」

って感じになります。

調べたら、

●首こり
●肩こり
●目の疲れ
●頭の疲れ

がある人は、私のように「バンザイ寝」してしまう時が
あるようです。

なんか、スマホやパソコン使うことが多い人に
当てはまりそうな感じですね。

私も先日、夜、布団に入って暗い部屋で朝までスマホいじってたことがあって、
それが原因で

すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく

目の奥が痛くなり、
こめかみの所が
左右どちらも激痛でした。

かなり目が疲れていたみたいです(そりゃそうだ)

たまに目の奥が痛くなることはありまして、
その度に鎮痛剤飲んで痛みを和らげてたんですが、

さすがに今回のは鎮痛剤も効かず、
数日間痛い思いをしました(反省)

その間はバンザイしてませんでしたが、
私の場合はおそらくスマホのやりすぎで
「バンザイ寝」してしまったんだと思います。

布団から腕が出るわけですから、
そこから冷えていってしまいますので
よくないですね。

体を温めたり、適度に体動かしたりしないといけませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村