日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

お鍋の素の使い道

もう夕食のメニューに迷ったら
鍋にしています。

鍋の素(ストレートタイプ)をよく使っていますが、
今回は、野菜類が少なかったせいか、
つゆを一口飲んだ瞬間、


「しょっぺぇぇぇぇぇ~~~~!!!」


はい、メチャクチャしょっぱかった(笑)

味が染みた豆腐や白菜はご飯のおかずには
ちょうどいい濃さですが、
つゆも飲むとしたらヤバイです。

なので

堪らずラーメン茹でて入れました。
f:id:susi202:20190318205622j:plain


うん、これでもまだ…しょっぱい。

でも美味しいからこのまま食べました。

明日はこの余ったつゆに、ご飯入れて雑炊にしよう。


鍋のつゆが余ったら
●雑炊
●また具材を入れて鍋として食べる
●麺(ラーメンや、うどん)を入れる
●焼いた、又は茹でた餅を入れて、雑煮感覚で食べる

鍋の素は色々使い道あって便利です。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村