日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ついにスーパーからもマスクが消える

うーん、困りましたね。

マスクも除菌系のものも品切です。

f:id:susi202:20200201204012p:plain

ドラッグストアはもちろん、スーパーですらもう無いから
100円ショップ行ってももう無いだろうなぁ。

父が言うには、本来秋田に運ばれてくるはずのマスクが
爆買いされた所に優先的に運ばれていってるとか。

本当かどうかは分かりませんが、
確かに困ったときは助け合わなければいけません。

でも、こちらもマスクが必要です。

風邪予防や花粉対策などマスクは欠かせません。

一時的なものであってほしいと思いますが…
感染者の数が増え続けてるのでまだまだ油断は出来ません。


いつ何が起こるか分かりません。
マスクでも何でも、日頃から少しずつストックしておかないといけませんね。



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村