日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い!ダイソーのポリ巾着

こんにちは!久しぶりにダイソー行ってきました。もう風鈴や扇子、うちわ等が並べられており、夏の雰囲気です。ハンディ型の扇風機もありました。 扇風機は300円とか500円くらいだと思うので買うときは値段を確認してくださいね! ダイソーの目的は紙コップ…

免許の更新が終わってホッとした!

こんにちは!今日は免許の更新に行ってきました。緊急事態宣言が出たときは、更新の延長も考えましたが 解除されて免許センターもまた再開したので延長はしませんでした。私の場合は6月23日まで更新すればいいので特に焦りはしませんでしたが。 正直、免許の…

やっとアベノマスクが届く!

こんにちは!今日ようやくアベノマスクが家に届きました。夕方の地元のニュースでもこの事やっていて、 今日配達されたのは秋田では一部の地域だそうです。一部だけかーい! このマスクはすぐには使わず、 いざという時のためにとっておこうと思います。 来…

イチゴはその日のうちに食べたほうがいい

こんにちは!最近イチゴを食べることが多いんですが、 買ったその日に食べたり、次の日に食べたりしてます。 昨日もイチゴを買ったんですが、他のものを食べてたらお腹いっぱいになったのでイチゴは今日食べようと。練乳もあるからお皿に移そうとイチゴを一…

日本ハムのパンケーキが美味かった

こんにちは!昨日のブログには書いてなかったんですが、昨日の買い物で、 コレも買ったんです。 日本ハムのパンケーキ!! こんなのがあったのか…気になる! でも美味しいのかな? 日本ハムだから美味しいとは思うけど…ええい!気になるから買っちゃえーー!…

抗癌剤の副作用の辛さ

こんにちは!今日は日中暑かったな~。 アイスが美味しかったです。 去年の今頃でしょうか。 父が抗癌剤治療を始めたのは。去年の3月に大腸癌が見つかり、4月に入院、手術、そして退院。5月には肝臓と肺に転移した癌を小さくするために抗癌剤治療開始。治療…