日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

秋田空港をぶらぶらしながらANAコンソメスープを購入

今日秋田空港に行ってきました。
秋田空港は特別広い空港ではありませんが、
コンビニあるし、レストランもあるし、おみやげなどは充実しています。
f:id:susi202:20190205165835j:plain


なぐこはいねが~~
f:id:susi202:20190205170120j:plain
f:id:susi202:20190205170143j:plain


2階におみやげ屋さんやレストランがあり、
販売当時、あっという間に売り切れた秋田犬のぬいぐるみもたくさんありました。

今日は時間潰しのために空港に行ったので、
何か買う予定は無かったんですが、
ANAの店の前に、以前TVで話題になった、コンソメスープが。

機内のドリンクサービスで、コンソメスープがあるのは知ってましたが、私は今までリンゴジュースだけ飲んでました。
が、TVを見てからはコンソメスープにしています。

機内で飲んでないという人は、売店で買ってみるのもいいですね。(ANA FESTA)
今日は一箱だけ買いました。
f:id:susi202:20190205211158j:plain

そのままお湯で溶かしてスープとして飲んでも美味しいんですが、TVで、たまごかけご飯に混ぜても美味しいと言っていたのを思いだし、
おやつの時間(ちょうど3時)でしたが、
さっそくたまごかけご飯食べました。
f:id:susi202:20190205211222j:plain


うまーーい!!( ^Д^)

醤油は要りません。
たまごとコンソメスープ(の素)だけです。

一箱810円(税込)
20本入りです。

1階にファミマがありますが、店舗改装のため、2月19日(火)
まで一時閉店してますので、
秋田空港に向かう人はあらかじめ別のコンビニなどで
買っておくといいですよ(^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村