日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

家の柵、壊される

今日、家の柵を壊されました。

近所の家にガス屋さんが来たらしいんですが、その家の所が雪がけっこうあって、ガスを積んだトラックが入って行けず、
一旦私の家の方までバックしたらしい。

f:id:susi202:20200208213214p:plain

その時柵にぶつかってしまったようです。

ですが、その時は私の家は誰もいなかったので、
お向かいの家の人からその話を聞きました。

会社名、電話番号、トラックの運転手の名前、上司の名前を書いた紙を預かってたようでそれを受け取り親の帰りを待ちました。


帰ってきた母にこの事を伝えたら

母「えー、またぁ~?(怒)」

どうやら過去にも別のトラックにぶつけられた事があったようです。

私「この番号に連絡してほしいって」

母「こっちから電話するの?普通は向こうから電話するもんでしょ?(プンプン)」

私「でも、うちの番号知らないから電話できないじゃん…」

母「むー…」

私の家と契約してるガス屋さんは別の会社なので、
今回のガス屋さんは家の番号は知らないのです。

土曜だし、17時過ぎてたから電話しても誰か出てくれるか分かりませんでしたが、とりあえず母に電話をかけてもらいました。

f:id:susi202:20200208213533p:plain

すぐに誰か出てくれました。

それから色々話をして電話を終える。


私「誰かいたじゃん」

母「上司だったよ(笑)」

連絡先に書かれていた上司が電話に出たようです。

ぶつけてしまった人は、今家に向かってるようで夕御飯の準備しながら待ちました。

そんなに時間たたないうちに、その人が来ました。

母が対応し、また改めて向こうから連絡するとのこと。


ガス屋さん「ごめんなさい、すいません」

母「いえいえ」


…母よ、先程の怒りはどこにいった(笑)

でもまぁ、穏やかに解決したいし、あとは母に任せよう。


当たり前のことですけど、正直に言ってくれて、すぐに対応してくれて良い会社だと思いました。





♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村