日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアム宿泊券で買い物!

こんにちは!秋田県のプレミアム宿泊券の期限が今月で終わりで、宿泊も考えましたが、やっぱ買い物に使うことに決めました。それで今日、母と一緒にキャッスルホテル行ったんですよ。キャッスルホテルはパンやケーキ等が売っていて、宿泊券も使えるので色々…

たまにはフレンチトーストにパウダーシュガーを

こんにちは!今日はフレンチトースト作りました!食パンを1枚、4つに切って焼いたもので、 いつもならハチミツをかけて食べるんですが、今日はパウダーシュガーをかけてみました。ほどよい甘さで美味しかったです✨ただ、袋にチャックが付いてないので、調味…

暴風が去って

こんにちは!いや~、すごい風でしたよ。雪は全然積もらなかったんですが(サラッとかぶる程度)、 この暴風で全然寝れませんでした。常に窓がミシミシ音を立てて、今に割れるんじゃないかとドキドキ。家も揺れるし、また電線とか切れたりして停電なったらどう…

和のバレンタイン

こんにちは!久しぶりに一日中雨です☔ですがまた大荒れの天気らしいのでガッカリ。 昨日バレンタインでしたね。スーパーで可愛らしい和菓子を買いました。桜餅とツーショットですが、左側の和菓子です! バレンタイン向けに作られた可愛い姿をしております✨ …

さつまいもと餃子の皮で美味しいおやつ♪

こんにちは!今日、母が珍しく餃子の皮を買ってきまして。うちは普段餃子は冷凍餃子なので、手作りするということはないので何に使うんだろうと考えてました。そしたら、こんなのができました。 名前はありません。ただ、ふかしたさつまいもをスティック状に…

初めてのゴディバのアイス

こんにちは!今日は10℃近い気温で暖かかったです。途中から雨も降ってきて、雪もそこそこ溶けてはいるんですが、天気予報見るとまだ⛄マークはありますので快適に過ごせるのはまだまだ先のようです。 昨日、初めてゴディバのアイスを食べました! 実は、前に…

屋根の雪が…!

こんにちは!こよみの上では春のようですが、まだまだ雪景色は続きます。今日も、いや、昨日寝る頃から今日の日中ずっとマイナス4℃で冷え冷えです❄️ 最近の天気は晴れたり雨でしたので、そのせいか、 小屋の屋根の雪が少しずつ屋根からはみ出ていました。小…