日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

和のバレンタイン

こんにちは!

久しぶりに一日中雨です☔

ですがまた大荒れの天気らしいのでガッカリ。



昨日バレンタインでしたね。

スーパーで可愛らしい和菓子を買いました。

f:id:susi202:20210215175445j:plain

桜餅とツーショットですが、左側の和菓子です!


バレンタイン向けに作られた可愛い姿をしております✨


バレンタインはチョコやケーキなどのイメージが強いですが、こういう和菓子もいいなと思いました。


昨日食べようと思ったんですが、もったいなくて桜餅のほう食べました(笑)


買ったチョコもあるので少しずつ食べていこう。


ゴンチャロフ⬇️

f:id:susi202:20210215180646j:plain

モロゾフ⬇️

f:id:susi202:20210215180705j:plain



あとこれも昨日の話ですが、新商品の寿司を半額で買えました!

f:id:susi202:20210215180823j:plain

商品名の通り、ロングケーキをイメージして作られたのか、マグロのたたきがクリームを伸ばすような感じで塗られて(?)いました。

でも美味しかった!




最近寝る直前にこのお酒を飲んでいます。

f:id:susi202:20210215181346j:plain


お風呂から上がったら、おつまみと共にチューハイを1本飲んでるんですが、この養命酒のは、あと歯を磨いて寝るだけ。ってタイミングの時に飲んでます。

梅酒に近いような甘いお酒で、お猪口に半分くらい入れて飲んで、歯を磨いて布団に入るって感じですね。




そう言えば、一昨日の地震

両親はすでに寝ていて、私はまだ起きて居間でドラクエやってたんですよ。

そして緊急地震速報スマホ鳴った時に母がすぐ私の部屋に行って

地震だよ!」

みたいな感じで起こそうとしたそうなんですが、

母が、寝てる私だと思い込んで声をかけたのは、

私の布団を温めてる最中の布団乾燥機でした。


母「あんたを起こしに行ったら、布団乾燥機だったんだけど!!🤣🤣🤣」

私「えぇ……💧」


とまぁ、こんなことがありました。


私は冷静にいたつもりでしたが、揺れが収まっても心臓はドッキドキでした。




秋田では大きな被害はなかったんですが、生活に影響が出てしまってる方もいらっしゃいますので、1日でも早く元の生活に戻れるよう願っています。





♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村