日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

給付金きたーーー!

こんにちは!

今日ついに給付金もらえました!

今月の1日に書類投函して、
11日だったか12日だったか、そのあたりに受理され、
そして今日19日振り込まれました。

f:id:susi202:20200619164837p:plain

約3週間かかりましたねー。

だけど、毎日遅い時間まで職員の皆さんが頑張って確認作業して頂いたおかげで、ちゃんと受けとることができました。

ありがとうございます!



私は両親と3人暮らしなので、30万入りましたが
ほとんどが支払いで消えていくでしょう。

私も貰った10万は計画的に使わなきゃな。





先日、兄に送った荷物(ゆうパケット)届いたかな~と、
何気に調べたら


【不在のため持ち帰り】


え!?
ゆうパケットってポストに入れてくれるんじゃなかったの?

いつも夜まで仕事だから、再配達とかないようにゆうパケットで送ったのに…

ポストに入りきらないのは直接渡すのかな?

兄のアパートのポストなんてどんな感じか分からないからな~。


ダイソーで買った段ボールボックスゆうパケットで送っても
場合によってはポストでなく直接手渡しになることもあるようです。


ゆうパケットだから待機してなくてもいいや~。
なんて思って出掛けて帰ってきたら不在票が入ってる時もあるかもしれません…。



再配達はめんどくさいですが、盗まれたりしたら大変ですからね。






♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村