日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

初詣行ってきました⛩️

どうもこんにちは!

今日は母と初詣に行ってきました!


f:id:susi202:20220110154609j:plain

秋田市広面にある太平山三吉神社

毎年正月終わってから行ってまして。

今日天気は晴れだし、今日がチャンスじゃね!?

ってことで行ったんですが・・・


・・・駐車場混んでるな~🤣🚗


あぁ、今日祝日だっけ。

しかも成人式だっけ。

それで混んでるのかな?


ギュウギュウになるほど混んではいなかったので、お参りと御守り買うのはけっこうスムーズにいきました。

f:id:susi202:20220110155201j:plain

御守りは、厄除けと交通安全。


おみくじも引いてきましたが、末吉でした。

うーん、大吉じゃなかったかぁ。


そして、今年の厄年一覧。

f:id:susi202:20220110155433j:plain

毎年私の年のやつ載ってるんですが(笑)

まぁ、去年も特に大きなトラブルとか無かったし、今年もそんな感じでいけたらいいな。


あーー、無事に初詣済んでよかった、よかった🤗


帰りにスーパー行ったらもうバレンタインコーナーがありました🍫


買うにはまだ早いけど、のんびりしてたら人気のチョコは売り切れちゃうし、いつ頃買いに行こうかな。




そう言えば、おみくじ2つ引いてきて、1つはその場で見て末吉で、すぐ結んできたのですが・・・

もう1つのは財布に入れたままで、まだ見てなかった。

七福神のおみくじです✨

f:id:susi202:20220110160950j:plain

どれどれ・・・




・・・





・・・





f:id:susi202:20220110161119j:plain



こっちも末吉だったぁぁぁぁ🤣


御守り代わりとして財布に入れとこ。


♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村