日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

カボチャかてぇ・・・🎃

どうもこんにちは!

今日はこの前頂いたカボチャを使おうと思いまして。

私は普段カボチャの料理は作らないんですが、今日はカボチャ切ってみようかなって気分になりまして・・・



f:id:susi202:20210912200038j:plain


・・・ダメだ。

硬い。


かてぇよおぉぉぉぉ😇


10分くらいカボチャと闘い、ようやく真っ二つに。

f:id:susi202:20210912200336j:plain


それから更にカットしまくって、ようやく煮物で見かける形まで行きました。

f:id:susi202:20210912200522j:plain

カボチャめ・・・ゼェゼェ


で、私はスライスしたカボチャを炒めて食べたかったので2~3個私なりにスライスして、フライパンで両面焼いて完成です。

特に調味料は使ってません。
ただ焼いただけ🔥

f:id:susi202:20210912200745j:plain

カボチャの甘味を感じられて、ホクホクして美味しいんですが、ご飯のおかずと言うよりおやつ感覚って感じですかね。


スーパーに行けばスライスしたカボチャ売ってますからね。それを使った方が楽なんだと思いますが、今回は頂いたやつを使いましたのでね。

残りのカボチャは煮物にします(母に任せよう)。



お昼はトップバリュの冷凍食品。

f:id:susi202:20210912201406j:plain

オムライスとミートグラタン✨

f:id:susi202:20210912201433j:plain

オムライスの卵にかかってるケチャップは少なく見えますが、チキンライスの味がしっかりしてたのでケチャップを足さなくても美味しく食べれました。

グラタンも美味しかったんですが、オムライスを食べてからグラタンを食べたので、グラタンの味があまり感じなかったです(笑)

オムライスのほうが少し濃い味だったせいかな。

なので今度食べるときはグラタンから行きます🤣



最近家に帰ると眠気が襲ってきて、ついつい寝てしまいます。

変な時間に寝ると夜寝れないので、できるだけ寝ないようにしてるんですが、横になってスマホいじってると気付くと1時間過ぎてたり(笑)



話は変わりますがカボチャと言えば、スーパーのお菓子コーナーもハロウィンパッケージのお菓子が並んでますね。

中身は普段食べてるのと変わり無いんでしょうけど、やっぱ可愛くて期間限定のパッケージには惹かれてしまいます☺



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村