日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ワクチンの副作用で高熱が

どうもこんにちは!


この間の日曜日、両親が2回目のワクチンを打ってきました。

昼過ぎに帰ってきたのですが、どうやら買い物もしてきたみたいで。

見た感じ特に問題無さそうだし、このままで済んでくれたらいいなと思ってました。


ところが夜、私が部屋でゴロゴロしてたら

母「母ちゃん熱出てきたからもう寝るね」


あ~、熱出ちゃったか。

まぁ早めに寝て明日には元気になってくれることを願おう。


翌朝(月曜日)。


母「熱が39℃もある」


えぇ~・・・

なんか唇紫だし、やばくね?

私もこれから野菜の仕事あるし、とりあえずポカリと飲むゼリーと冷えピタを出して寝かせました。

母も予め休みをもらっていたので母の職場に連絡する必要もなし。


運良くその日は昼前に仕事が終わったので、それからずっと母の側にいれました。

帰ってきた時には熱はけっこう下がってたんですが、体の調子が良くなく、夜までその状態が続きました。


そして今日(火曜日)。

まだ100%良くなったとは言えませんが、普通に洗濯したり買い物行けるまで回復しました。


ワクチンの2回目が副作用出たりするって聞いてましたが、農家さんの旦那さんもボランティアで来てる女性も、腕の痛みだけで済んだと言っていたので、正直母がこんな事になってしまってちょっとショックでした。

でも原因が副作用だと分かってたので、特に慌てることもなく冷静でいれました。

ワクチンの前にポカリや冷えピタ、飲むゼリーを準備できてよかったです。


ちなみに父は1回目の時は熱が出ましたが今回は平気だったようです。

そして私はまだ予約取れてません😇

予約受付開始してからあっという間に枠が埋まってしまったようです。

気長に待つしかないですな。




稲刈りも本格的に始まりまして、周りの田んぼには作業してる人がボチボチ見えます。

そして、カメムシがまた登場してくる時期でもあります。

洗濯の外干しには気をつけなきゃ。



この前、家にババヘラ売りのおばさんがやって来ました。

最初、どこのおばさんかしら?ってちょっと警戒してしまいました。


ババヘラいかがですか?」


f:id:susi202:20210921182728j:plain

んめ~☺️


家に来るなんて初めてだわ~って思ったら、前にも販売に来たみたいで、その時母も買ったそうです。

ババヘラは夏のイベント会場などでよく売ってますが、コロナでイベント2年連続中止。

そりゃあ売上も悪くなりますよね・・・

会社のほうから「売ってきてください」とでも言われたのか分かりませんが、家にきたおばさんは何とかして買ってもらおうと必死でした。

普段は訪問販売する必要はないかと思いますが、
うーん、大変だなとか気の毒だなとか、これも仕事だから仕方ないのかなとか、複雑な気持ちになりました。


だけど、昼過ぎの暑い時だったのでちょうどいいデザートになりました🍨


毎日飴を食べてるんですが、そろそろ無くなりそうだったのでハロウィンパッケージのを買いました!
ついでに、にゃんこ大戦争のスナックも。

f:id:susi202:20210921185256j:plain


飴は同じものではなく、その時にグサッ💘っときたものを買っています(笑)



今日コンビニにも行きましたが、もうクリスマスケーキの予約カタログが置いてありました。


もうクリスマスケーキかぁ~~🎄🎂


♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村