日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ダイソーでスマホスタンドと三脚購入

こんにちは!

先日我が家でストーブ解禁。

ついにストーブの時期がやって参りました。

皆さんも体調は大丈夫ですか?

私は疲れてる以外は元気です!(笑)


さて、7日の土曜日、久しぶりに駅前に行きました。

この日は大曲の花火秋の章ってのがありまして、兄が仲間と見に帰ってきたんですよ。

母も仕事だったため、私が仕事早めに終わらせてもらってそのまま兄を迎えに駅へ。

そして兄に車を渡し、私はそのまま駅周辺をぶらぶら。

特に買い物とか決まってなかったんですが、
YouTubeも始めたし、片手にスマホ持ったままの撮影は不便だし、ダイソーにでも行ってスマホグッズ見に行くか!

ってことでダイソーへ。


そしてスタンドと三脚を買いました!


スタンドは大きい洗濯バサミみたいな形で、まさにスマホを挟む感じのでした。

母のスマホで試してみましたが、こんな感じですね。


そして三脚。

これは200円(税抜き)です。

三脚とスマホをセットする部分の2つが入っています。

三脚のこの黒い突起部分にスマホセットするやつを時計回りで回して合体させていきます。

こんな感じになりました。


指で持ってる部分がスライドするんですよ。

それで自分のスマホのサイズに合わせてスマホをはめるんですが、スライドしてる間ずっと引っ張った状態でいないといけなくて。

つまり引っ張った状態のままスマホをセットするんですが、少し力がいるのでちょっと大変でした。

いや、私が不器用なだけかもしれませんが。


でもこれでぶちを撮る時、両手使いたい時はスタンドか三脚使おうと思います。


そう言えば、ダイソーってほとんどセルフレジに変わってるんですね。

他の店舗行った時もすでにセルフレジでしたが、駅前のダイソーも完全セルフレジ。

皆さんの所のダイソーもそんな感じですかね?





話は変わって。昨日お好み焼き食べました!

実はこれ、ふるさと納税の返礼品なんです。

ぶちの動画にもチラッと登場しましたが(笑)

兄がふるさと納税やって、返礼品をこっちに届くようにしてくれたんですね。


大阪のお好み焼きです。

ソース、マヨ、鰹節、青のりも入っていました。

レンジでチンしてそれらをかけて完成。


普段お好み焼きを食べることがないのでとても美味しかったです!



みなさんも温かいもの食べたり飲んだりして風邪ひかぬようお過ごしください。



ぶちの動画にも遊びに来てね🐈
チャンネル名【ぶちこ】
https://www.youtube.com/@buchiko-926


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村