日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

セリアで買った温泉たまご器で温泉たまご作った結果

こんにちは!


この前セリアで温泉たまご作る容器を買ったんですよ。

以前テレビで紹介されたら品切れ状態が続いてしまって中々買えなくて、それからだんだんその商品の存在が頭から消え・・・

で、セリア行った時に

(そう言えば温泉たまごのやつあるかな?)

って思い出して。

探したらありましたよ。

作り方はとても簡単。

シンクの中に容器を置いてたまごを入れる(2個まで入れれるよ)。

容器に付いてるラインまで沸騰したお湯を入れて蓋をするだけ。


そうすると、容器の底に穴があるんですが、そこからお湯が少しずつ流れていって、お湯が無くなれば完成!

説明には約13分と書いてありました。

お湯を入れて後は放置なので時間は計ってなかったのですが、


なんと


なんと




温泉たまごというよりゆで卵に近い状態になってしまいました。

白身が完全に殻にくっついてる。

でもゆで卵みたいな固さではありません。

黄身も固めの半熟状態(写真ないけど)。


同じように失敗してしまった方が何人かいたようですが、
お湯の量を減らしたら成功したという方もいたので、次回はお湯の量を少し減らそうと思います。


もしこれからその商品を買おうかなと考えてる方は、
最初は私みたいにうまく作れなくてもお湯の量を調節してぜひ美味しい温泉たまご作ってください!

あと、お湯が無くなりたての卵は熱いのでやけどにもご注意を。




オクラやナス、ピーマンも終わりに近づいてきてほとんど収穫出来なくなったので、さつまいもにチェンジしました。

品種は紅はるか。


小さすぎるサイズや、掘る時に傷つけてしまったのは商品にできないため頂いたりします。

一口サイズのいも、かわいい。


しかし、野菜も高くて気軽に買えませんね。

人参も高いのでカレーやシチュー作りたくても作れません。

いや、“人参なしカレー”にしてしまえばいいんですけど、
私カレーやシチューの具で好きなの人参なんですよ(笑)

なので作る時はできれば人参も入れたい・・・!



朝夜はストーブつけたりするほど寒かったりしますが、
日中、天気がいい日はあったかいですね。

あったかいのはいいんですが、最近カメムシも出てきました。

稲刈りの時期になると現れるんですよね。

干した洗濯物も気を付けて見ないと。



それでは、体調だでなく熊やスズメバチなどにも気を付けてお過ごしください。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村