日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライスラテを飲んでみた☕🍚

どうもこんにちは!母が、友達からコーヒーを頂いてきました。ネスカフェのライスラテ。それと、アーモンドラテ。 今回はライスラテだけ飲んでみました。麦でなく米なんて珍しいな、どんな感じかな。 飲んでみたら・・・ ちょっとクセがあるというか、何て言…

人生初 リンツチョコ🍫

どうもこんにちは!今日は、久々にイオンモールに行ってきました。平日だし、空いてるかな~と思ったら、土日かよっ!って思うような人、人、人。子供や学生の姿も見えたので、 「あぁーー、春休みだったかーーー!」と納得。 地元のイオンモールの食品売場…

この前の地震は怖かった

どうもこんにちは!16日の地震、東北から関東辺りまで大きな揺れがあったと思いますが、皆さんの所は大丈夫でしたか?しかも夜の遅い時間。寝てる人が多かったはず。 私はその時、ゲーム画面を見ながら歯磨きしてました。一瞬だけ部屋の電気が暗くなったんで…

天気が悪いとやる気が出ない☔😇

どうもこんにちは!どんどん春に進んでますが、まだストーブは必要です。今日は曇ってて少し肌寒い感じでした。 昨日は雨だったんですが、天気のせいか頭は重く、眠気も強く、やる気が全然出ませんでした。こういう天気の時は正直、料理するのもツラかったり…

【!?】柿の種納豆登場!

どうもこんにちは!また冬に逆戻りしてしまいましたが、明日には天気は落ち着くでしょう。 さて、この前ツイッター見てたら「柿の種納豆」を買ったという投稿を見つけまして、しかも秋田の会社で作ってる納豆(ヤマダフーズ)でしたので、これはぜひ試したいと…

2月の終わりは☀️、3月の始まりは☔そして花粉症😇

どうもこんにちは!最近の秋田市は雪よせする程の雪は積もってないし、道路もアスファルトが見えるようになりました。それでもやっぱ屋根や家の回りには雪が積もったままです。でも週間天気予報では、☔や☀️マークも出てきており、 やっと冬の天気から解放さ…