日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けは近いかなー?

どうもこんにちは!東北南部が梅雨明けしたらしいですね!残るは秋田、岩手、青森。 最近雨が続いていて湿度がヤバイです。今日は1日ずっと曇りでしたが、明日また雨の予報☔ でも東北南部が梅雨明けしたならこっちの梅雨明けも近いのかな? 今、部屋に湿気取…

私VSネズミVS蛇

どうもこんにちは! えー、今回はネズミと蛇の話になりますので苦手な方はお戻りください・・・!(ネズミと蛇の画像はありません) いいでしょうか? 実は、とうとう家にネズミが現れてしまいました 最初に気になったのは、食器棚と壁の間辺りがなんかカサカ…

東北初出店のペンギンベーカリーに行ってきた!🐧🍞

どうもこんにちは!今日はですね、今月17日にオープンしたばかりの 【ペンギンベーカリー】というパン屋さんに行ってきました! 北海道の小麦粉を使ったパンで、その中でもカレーパンが大人気らしいんです。そのパン屋さんが東北に初出店、しかも地元という…

ダイソーのスチーム調理バッグで温野菜やってみた

どうもこんにちは! 前にダイソーでこのようなものを買っていました。スチーム調理バッグです。SサイズとMサイズがあり、大きいほうがいいかなとMサイズを買いました。 温野菜でもやろうかなと思って、材料がじゃがいもと人参しかなかったのですが、試しにこ…

さびなー

どうもこんにちは!昨日も今日も寒いです。ストーブつけてます。 もう6月入ったのに、去年の今頃こんなに寒かったっけ? 30℃近かったあの夏日は何だったんだろう・・・ もうストーブは秋まで出番ないなと思って灯油買ってなかったんですよ(18Lのやつ)。ギリ…

【悲報】母、買ったトマトをスーパーに忘れる

どうもこんにちは! 昨日の話になるんですが・・・うちでは、いつも両親がトマトを食べていて、買ってくるトマトも4~5入りの箱に入ったやつなんですが、なんと母がそれをスーパーに忘れてきてしまったのです。 私、レシートアプリをやっていて、いつものよ…