日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

パン屋さんに行くのが楽しくて

最近よくパン屋さんでパンを買うことが多くなりました。

パン屋さん、スーパーや百貨店地下の食品売り場にあるパン屋さん。
色々あって、種類もここの店にしかないパン、あのパンはあの店にしかない、など、あちこち行くととても楽しい気分になります🎵

f:id:susi202:20190116115307j:plain

ただ、やはり時間帯によっては目当てのパンが無かったり、
全体的に数が無かったりするので、
買いに行く時間も大事です。

スーパーとかの中にあるパン屋さんなら、全体が見えますから、
今日はたくさんあるな、とか
今日はあのパンがないな、とか
買い物しながら確認出来ますが、それ以外のパン屋さんなら
店に入らないと分かりませんからね。

前に、お昼過ぎに店に入ったらほとんど無く、まだ焼き上がってなかったのか、限られたパンの中から選ばないと行けませんでした。

欲しいパンが無いからと、何も買わずに店を出る勇気はありません(^o^;)

そんなことがあったにもかかわらず、その店のパンを買いに行くときは、どうしてもお昼前後になってしまいます。

ですが、その日によってパンがたくさんあったりするので、
やはり「運」でしょうか(笑)

たまに客が私だけの時がありますが、
店員さんの視線を感じながらパンをトレーに。

スーパーや百貨店にあるパン屋さんは試食用があったりしますよね。
砂糖がまぶしてある、あんドーナツの試食を見たときは食べたいけど手に砂糖が付いてしまうし、まだ買い物あるし…
爪楊枝欲しいなーと思いながら他のパンを試食(笑)

運が良ければ半額のパンも買えます。

なので、私はここのパン屋さんが一番お気に入り❗っていうのがありません。
それぞれのお店が好きなので。

皆さんも色んなパン屋さんを巡ってはいかがでしょうか☺

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村