日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

メリークリスマス🎄

こんにちは!

皆さん、メリークリスマス!

この記事を書いてる時にはもう夜でしたが、皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

私は・・・


大変な1日でした。


ここ最近、秋田は大雪で、今朝もけっこう雪が積もってました。

まず雪よせしないと出かけられません。

母と朝から雪よせ。

予約してたクリスマスケーキは午前中に取りに行くことになってたので時間を確認しながら雪と闘ってました。

積雪量が多いので雪を捨てる場所もなく、なかなか大変でした。

ある程度家の回りの雪よせが終わった頃には既に11時近く。


やば、ケーキの時間がぁぁぁ

と、少しバタバタしながら出かける準備。


なんとかお昼前にケーキを受け取り、そのままスーパーへ。


ところが、今日クリスマスイブだし、日曜だし、そのせいか駐車場がいっぱいで止めるとこ無し!

駐車場の一部が除雪した雪置き場になってるため、普段より駐車場の数も少ないのも原因の1つかも。


少し駐車場をグルグル回り、ようやくスペース発見。

これ大晦日ならもっと凄いことになってそう。


で、店内を見て回ってたんですが、これを買いました!

右がクリスマスのカレンダーチョコ。12月1日~24日までついていて、1日ごとに日付の部分を開けてチョコ食べて、クリスマスを迎えるって感じでしょうか。

そして左のはステラおばさんのクッキー

パッケージはクリスマスデザインになってます。


実はこの2つ、カレンダーチョコが500~600円くらいなのが100円、ステラおばさんのクッキーも半額で売っていて、

おぉ!ラッキー!

って感じで買いました(笑)


別のスーパーにも行って今夜食べるものを買いました。

ベーカリーコーナーのピザを買おうかなと思って、

1枚分のにしようか、ハーフサイズのにしようか迷って
4種類の味が2枚ずつ入った1枚分のを買いました。

あと、レンジでチンするだけのグラタン、チキンやソーセージ等が入ったセット、後は野菜とか牛乳とか買って、

後は夜を迎えるだけ、のはずだったんですが。


帰ってきたら屋根の雪がけっこう落ちてて、窓ガラスが危ないと思いまた雪よせすることに。

雪よせしてる最中に親戚が来て、

なんと


「ピザ作ってきたから持ってきた~!」


ピザ・・・!!


スーパーで買ったピザ、ハーフサイズのにしとけばよかった(笑)


でもせっかく持ってきてくれたので買ったピザは明日でもいいか。

どんなピザかしら。

おいしそ!

私の好きな生ハムも乗っかってる。

ちゃんとカットまでしてくれて、私と母で3枚ずつ美味しく頂きました!

あとグラタンもね。


お腹一杯になって少し休んで今夜のメイン、
クリスマスケーキの登場です!

お気に入りのケーキ屋さんのケーキ。



・・・・・・!!


いちごぉぉぉぉ~!!

はい、これは車の中で少し傾いてしまったせいです。


さて、改めて、

メリークリスマス!🎄


来週には大晦日ですよ。

今年がもう終わるなんて全然実感がありませんが、
年末年始も普通に過ごしたいので体調には気を付けたいと思います。

インフルエンザもコロナもまだ広まってますから、皆さんも気を付けてお過ごしください。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村